2016年5月20日金曜日

デジタルありきのアナログ社会

これはもう2015年の初めの話である。
検証のため、今回ここに投稿してみる。

2015年の初頭、ある社長とこんな話をしていた。
「最近、ネットがどうこうより、やっぱり実店舗でちゃんと仕事した方が、いい感じなんですよね。」

そうそう。
最近、デジタルよりもアナログなものが受けるような流行りを感じるんだよね。

「でも、スマホ使ったりは当たり前になってきてるし、デジタルありきのアナログ社会な感じなんですよね。」

そう、わたしが感じてたのもそれ。
流れはアナログ。
だが、昔に戻ったように、アナログさえあればOKってことではなくて
デジタルありきのアナログ社会になってる感じがする。

つまり、ホームページ、FacebookPageは、あって当たり前で
その上でアナログな付き合いが必要な時代になってきている感じがするということ。

そして、2016年の5月。
果たして、そうなっているのかどうか?
みなさん、自分で判断してみてください。

0 件のコメント: