2016年5月11日水曜日

VSCodeは、HTML記述にも便利だった。

今日、某楽天ショッピングモールへ出店しているクライアントさんとこへ行ったら
「HTML教えて~」と。

ショッピングモールの出店では、テンプレートにデータを乗せるだけで
お店ができちゃうのですが、
お店独自の部分で、ちょっと凝ったことをしようとすると
HTMLを手打ちしないといけない。
これって、結構大変なことなんだよね。

覗いてみると、そこには、グダグダなHTML記述が。

「HTMLで書いたのが、すぐ見れるような環境ないかなぁ?」

で、思ったのが昨日インストールしたVisual Studio Code
HTML preview という拡張機能をインストールすれば


左側でHTMLを記述すれば、右側にブラウザでの見た目がリアルタイムで表示されます。
文法ミスも指摘してくれるし、これで作業効率アップだね。

0 件のコメント: