昨日は、とあるクライアントさんのところへ立ち寄った。
そのクライアントさんが最近作り出した製品群があって
実はわたしも一つ買っている。
これは、ネットで広告展開するべきもの。
そこで
「早くネットで広告しようよ」と提案。
が、提案しながら、思ったのは
コレだ!っていうコンセプトが見つからない。
普通に紹介するサイトなら作れるが、それじゃー面白くない。
そんなんで、なんとなく話をしていると
「先日、買いに来たお客さんは、
コレをずっと○○○してたよねー」って。
「わたしも○○○スルスルw」
あ、これだ!
これをコンセプトにすれば、製品の良さが一発で伝わるし
共感した人は、欲しいって思ってくれるだろう。
サイトのトップ画像には、こういう写真を載せればいいだろうし
キャッチコピーも、これだな。
って、あっという間にコンセプトが組みあがった。
現場での体験が、コンセプト決定のヒントになったということ。
コンセプト決定で困ってる人は、
現場でのお客さんとのやり取りを思い返してみるといいかも。
○○○んとこは、今はまだ隠して置きたいのだ。
いずれ、どうなったかブログで紹介したい。
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